桐蔭学園中等教育学校では、日本時間2026年1月10日(土)12時00分からリアルタイムの「オンライン学校説明会」を開催します。
7月、10月にも開催しましたが、各回100名を超える方にご参加いただき、大変ご好評をいただきました。アンケート回答の一部を紹介します。
●在宅勤務中に手軽に説明会を受けることができて良かったです。
●普段は子供の課外活動で土日は忙しく、なかなかオープンキャンパスのようなイベントに参加できません。今回のような説明会はとても助かりました。偶然子どもが病欠で在宅していたため一緒に拝聴したのですが、とても興味深く聞いていました。
●3月にスタートアップ説明会にも参加させていただきましたが、その際はいささか堅いイメージを持ちましたが、今回は先生方お一人お一人のお人柄まで伝わってくるような和やかな雰囲気が感じられ、なかなか会場では落ち着いて伺えないことも質問でき、他の方のご質問へのお答えも参考になり有意義な時間でした。子供と一緒に文化祭など足を運びたいと思いました。
●チャットで気軽に質問ができ、先生方からすぐに回答がいただける形式がとても新鮮で、印象に残りました。貴校を身近に感じることができ、参加して良かったと思いました。
●用意された質問ではなく、その場で質問を受けすぐに答えてくださる姿勢がとても好印象でした
今回は、秋から冬にかけて桐蔭学園中等教育学校に興味を持ってくださった方や、個別に相談したいことがある方向けに、1月上旬に開催することにいたしました。
土曜日に行いますので、受験生の方にもご同席いただければ幸いです。また、説明後の質疑応答の時間では、Zoomのチャット機能を使用してご質問をいただき、リアルタイムで回答します。受験生からの質問もお待ちしています。みなさまの質問に対して「個別相談会で直接お話をしているイメージ」でお答えしたいと思います。
今回のオンライン説明会は、以下の通り予定しております。
★ 玉田裕之校長よりご挨拶
★ 教育内容の説明
★ 入学試験の説明
★ 質疑応答
今回の説明会では、時間の都合上、校長挨拶、教育内容の説明は短めの予定です。詳しい説明をご希望の方は、いつでも視聴可能な以下の「オンデマンド学校説明会」にお申し込みの上、事前にご視聴いただけると助かります。

桐蔭学園中等教育学校への理解を深めていただけるチャンスです
リアルタイムの「オンライン学校説明会」は事前予約制(定員300名)とさせていただきます。1ヵ月前の12月10日(水)10時00分より予約受付を開始します。予約受付締切は日本時間1月9日(金)10時00分です。
お申込みいただいた方には、開催前日である1月9日(金)12時ごろにオンライン説明会の視聴ページURL等をメールでお送りいたします。
オンライン会議の使用アプリは「Zoom」です。事前のご準備をお願いいたします。
事前準備として以下のリンクをご参照ください。
NAVIGATION BOOK 2026(学校案内パンフレット)
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
≫≫「オンライン学校説明会」(1/10)のお申し込みはこちらから

オンライン学校説明会でお会いしましょう
mail koho@toin.ac.jp
TEL 045-971-1411(代表)